注文住宅で取り入れたいモダンスタイル

注文住宅を建てる話にあたり、モダンなスタイルを取り入れたいと考える人が非常に多く見られます。モダンといっても様々な種類のものが挙げられますが、注文住宅で取り入れられるモダンスタイルの中でも人気のものとしてナチュラルモダンが挙げられます。木の風合いや質感を生かしたスタイルがこれに該当するもので、装飾は控えながらも木材から表現される温かみのある雰囲気を大切にしています。木のナチュラル感、リラックス感により、心地の良い雰囲気の中で生活することができるでしょう。

木の素材によりその印象は大きく異なり、明るめのものであったり、暗めのトーンなど様々で、印象がかなり異なります。木や漆喰などの自然の素材にこだわりたいと言う人には特にオススメと言えるでしょう。そしてこれとは対照的なものとしてラグジュアリーモダンが挙げられます。シンプルな印象の中にも、高級感のあるデザインが注文住宅に取り入れられているのが1つの特徴と言えるでしょう。

選ばれる色はダークグレーやアッシュ、ホワイトなどと言うように、どちらかと言うとサイドが低めの落ち着いたカラーです。これらを選ぶことで、洗練された都会のような印象を与えることができます。色味がシンプルなので、タイルや石などのような素材をバランスよく配置したりと、センスが問われるインテリアスタイルです。大きめの家具を選んだり、存在感のある照明を取り付けることにより、上質感を演出することができます。

Filed under: 住宅関連, 注文住宅, 間取りTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website