家を買う年齢は状況により様々

家を買う年齢は、いつが最適なのでしょうか。若すぎても収入が安定せず、先々出世が見とおせるのか結婚もするのかしないのか・子供は何人いて相手の両親と同居になるかどうかなにもわからないまま家を買ってしまうと後悔することもあります。買った物件が駅近くのマンションで利便性が良ければすぐに買い手もつきますが、物件価値が低いと売りたくても売れず困ってしまうケースもあります。今回の新型コロナウイルス感染症の大流行によって安定企業と言われていた旅行業界や飲食店も閉店に追い込まれるケースもあり、家を手放す人もいます。

家を買う年齢として一般的には35歳から40代後半までと言われている。昔と違い平均寿命がのびていますので、家を買う年齢が40代でも十分完済できるようになっています。新型コロナウイルス感染症の大流行により人々の暮らしもかわりました。通勤していた人は在宅リモートワークにかわり、学校や習い事もオンライン授業となった。

緊急事態宣言が出されておうち時間が長くなり、下の階を気にして生活することのストレスから、別の部屋を借りて仕事する人も話題となりました。この事からマンションより戸建て住宅に人気があつまり週末には庭でバーベキューをしたり、テントをたてて流行りのキャンプ体験もすることができます。夏はプールを置いて楽しんだりゴルフの練習もできます。まずは住宅展示場で自分の好みのハウスメーカーを見つけることからはじめてみましょう。

家を買う年齢のことならこちら

Filed under: 住宅, 住宅関連, 家を買う年齢Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website